【白岡 美容室 PREGO】続 Manager 倉田の自己紹介

query_builder 2021/05/14
ブログ
IMG_5709

こんにちは!

昨日に引き続き、今回も自己紹介です。

写真は3年前に仕事でパリに行った時のものです。

今と比べると痩せてたな・・・。


本題に入ります!

kakimoto armsに入社して3年、ある美容室の経営者の方と出会いました。

その経営者の方と一緒に仕事がしたいと思って、カキモトを退社。

そしてedo et dea'u(エドエド)に入社します。

エドエドという店名はサザンオールスターズの桑田さんが名付け親で、コアなファンの方だと知ってる人もいるかも。

このお店で働いている時、貴重な経験をさせてもらいました。

2011年3月11日に東日本大震災があり、その1ヶ月後の4月、5月、6月と、被災地でボランティアカットです。

この時エドエドで働いていなかったら、何かしたいと思っていても何もできなかったと思います。

たった3回行っただけですが、ボランティアをするということがどういうことなのか学べました。

そんな経験をさせてもらったのにも関わらず、意見の食い違いから退社。

1ヶ月美容師を続けるか、辞めて別の仕事に就くか迷った挙句、insence(インセンス)に入社。

ここで、技術の再確認、基本を改めて勉強し、技術を教える立場になりました。

8年間勤めていたので役職にもつき、クリエイティブチーム(撮影チーム)のリーダーも任せてもらい、ヘアカタログの撮影やヘアショーへの出演、パリでのクリエイティブフォトツアー、ultra JAPANのヘアブースの経験をさせて頂きました。

今でも撮影は好きで、NikonのD750を愛用しています。

もう少しコロナ禍が落ちつたら、都内からモデルさんを呼んで撮影したいですね。

kakimoto armsで一流を感じてセンスを磨き、edo et dea'uでアットホームな接客を学び、insenceで技術の底上げをしてきた僕が、美容の仕事で特にこだわっている事があります。

カット・・・骨格や生えグセを見極めて、ご自身でセットしても扱いやすく、似合うスタイル。

カラー・・・低刺激、低ダメージで、色持ちが良く、似合うカラー。

パーマ・・・低刺激、低ダメージで、扱いやすく持ちがいい、似合うパーマ。

縮毛矯正・・・低ダメージで、真っ直ぐすぎない、ナチュラルなストレートヘア。


12年間都内で培ってきた技術を惜しみなく提供していますが、まだまだ発展途上なのも事実です。

勉強することを辞めず、常に成長し続けていきたいと思います。


そして、また次回に続きまーす!


PREGO Manager  倉田 尚



NEW

  • 無事に手術が終了しました

    query_builder 2021/08/15
  • 【山崎恵美 臨時休日取得のお知らせ】ネイル、マツエク、エステ、巻き爪矯正の長期休みについて

    query_builder 2021/07/15
  • 【白岡市 エステサロン】山崎恵美お薦めのフェイシャルコース

    query_builder 2021/07/01
  • 【ネイルサロン 白岡】ハンドメイドのアクセサリーも販売しています!

    query_builder 2021/06/15
  • 【白岡市 ネイルサロン】PayPay白岡市応援キャンペーン特別メニュー

    query_builder 2021/06/04

CATEGORY

ARCHIVE