【白岡 美容室 PREGO】Manager 倉田の自己紹介

query_builder 2021/05/13
ブログ
_81N0995

こんにちは!

初めまして。Managerの倉田です。

写真はオープン前日に記念でオーナーとのツーショット。

ここからPREGOは始まり、先日5月7日に1周年を迎えることができました。

ありがとうございます。

ホームページがリニューアルして初めてのブログなので、まずは自己紹介から。


白岡市の山王クリニックで1988年(昭和63年)2月18日に生まれ、

白岡市で育った倉田 尚(くらた なお)です。

幼稚園は祖父母の自営業を母が手伝っていたこともあって、羽生の建福寺幼稚園でした。

小学校は白岡の西小学校、中学校は白岡中学校です。

小学3年の時にオーナーになってくれた山崎 哲(やまざき さとし)と出会い、少年野球に誘われ、白岡イーグルスに入団。

中学の時は野球のクラブチームである白岡シニアに入団。部活はバレー部で、ここでも哲と同じ部活で切磋琢磨して来ました。

白岡シニアで全国大会に出れたこともあって、高校は野球推薦。

10年やっていたので、今でも野球は好きで、毎年欠かさず高校野球はチェックしています。


僕はとても周りの人に恵まれています。

友達、先輩や後輩、先生、出会った人たちが良い人たちばかりだったから、人が好きで人と接する仕事がしたくて美容師になりたいと思い、高校の時の友達と美容学校に行くことを決めて美容師になりました。

当時、僕が美容師になると言った時にバカにしてた人も少なくなかったと思います。

髪型は野球をやっていたのでずっと坊主頭、オシャレにも疎くて私服はほとんど持っていない、字はそこそこ上手くても器用と言えるタイプではなかったからですね。

でも、バカにされてると思っていたから諦めることができず続けてこれた気がします。

専門学校でも劣等生で、頭の出来も良いわけではなかったのにも関わらず、国家試験1発合格。

運よく、業界でトップクラスのkakimoto arms(カキモトアームズ)に入社し、美容師としての土台を学びました。

ですが、就職してすぐに挫折を味わいます。

最初の試験であるシャンプーのチェックです。

技術はもちろんですが、独りよがりでなく相手に合わせる難しさを痛感しました。

合格をもらったのは同期でダントツのビリ。

合格してからは、シャンプーの指名をもらうことが多くなり、気づけば100名以上の方から僕にシャンプーしてもらいたいと選んでもらえるようになりました。

おそらく指名数は同期で1番多かったと思います。

合格をもらえたのは遅かったけれど、自信を持ってお客様に提供することができて、選んでもらえる喜びと美容師の楽しさを知ることができました。


次回に続きまーす!!


PREGO Manager  倉田 尚





NEW

  • 【白岡市 ネイルサロン】PayPay白岡市応援キャンペーン特別メニュー

    query_builder 2021/06/04
  • 【白岡市 ネイルサロン】お得なPayPay白岡市応援キャンペーン

    query_builder 2021/06/01
  • 【白岡 美容室 PREGO】カットのこだわり

    query_builder 2021/05/27
  • 【白岡 美容室 PREGO】Manager 倉田の自己紹介 Final

    query_builder 2021/05/15
  • 【白岡 美容室 PREGO】続 Manager 倉田の自己紹介

    query_builder 2021/05/14

CATEGORY

ARCHIVE